華壱@豊明市
冷やしそば白醤油
※メニューには載っていませんが、頼めば作ってもらえますよ。
  近々メニューに加わるかも?

e0110871_233946.jpg

膨らみのある魚介の旨味と冷たいスープでありながらも、しっかりとした動物系のコクを楽しめ、口に含んだ瞬間のフレーバー感が堪らない逸品。表面に浮かぶ香味油の風味が、とても良く“塩”や“醤油”よりもスープとの相性が抜群。かえしの風味も、柔らか味のある優しい醤油の風味に程よい塩加減が、出汁の旨味を底の方からキッチリと支えており、スッキリとした喉越しとマッタリとした旨味が舌を喜ばす絶品のスープだ。あまり細かい事を考えずに一気に完食。大満足の一杯だった。
[PR]
by ramenmans | 2007-06-15 00:00 | ■尾張■
<< こくや原田屋@中区 華壱@豊明市 >>