呵呵@津島市
塩・太麺
e0110871_2304271.jpg

e0110871_231134.jpg

熱々のスープを一口啜ってみると、極僅かに醤油の風味がするのは気のせいだろうか?魚介の香りはそれ程、強くはないが和風出汁の旨味はしっかり。魚の旨味もしっかりと引き出されていると思うが、少し青臭さのような物とエグミを感じた。表面に浮く脂の量が多めな為だろうか、スープ自体の動物系の旨味があまり伝わってこなく、脂の風味に少々、飲まれてしまっているような印象を受けた。麺は、食感が良く、細麺よりも好み。熱く切られたチャーシューは、柔らかく、良い味が染みているが少し肉の臭味が残っているのが残念だ。以前に食べた曖昧な記憶では、スッキリ感のあるスープだったと思うが、後味に脂の風味がいつまでも残る一杯だった・・・。
[PR]
by ramenmans | 2007-05-06 00:00 | ■尾張■
<< ぎんや@北区 華壱@豊明市 >>