人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんでんかんでん@中区
ラーメン
なんでんかんでん@中区_e0110871_22102044.jpg

程よい豚臭さを放つスープの表面には、やや多めの脂が浮いている。スープを一口啜ってみると、濃度的には物足りなさがあるが、しっかりとした豚骨の旨味を楽しめる事もできるし、タレ味とのバランスもなかなか。若干塩分濃度が高めで、化学の旨味が強く思えるが、普通に旨いと思えるスープだ。具は、キクラゲ・ネギ・海苔・チャーシューと至ってシンプル。特に思う事はなかったが、フレッシュ感のない青臭いネギが印象的。カタでオーダーした極細のストレート麺は、サクッとして食感のみは好みだが、麺肌のネットリとした舌触りと保存剤の匂いとは別な独特な臭味が妙に鼻に付く物だった。勝手に想像していたスープよりも、ちゃんとしており、まずまず満足のできる一杯だ。
by ramenmans | 2007-04-10 00:00 | 中区
<< 華壱@豊明市 得道@尾張旭市 >>