人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なるとや@中区
なるとやらーめん・しょうゆ
なるとや@中区_e0110871_22284619.jpg

スープから漂う芳しい魚介の風味に思わず頬が緩む。細かな背脂が浮き沈みし、やや多めな脂が浮くスープを一口啜ると、漂う魚介の風味以上に魚の旨味が強く、口に含んだ瞬間に思わずニンマリとしてしまう。動物系の旨味もどっしりとしており、特に鶏の丸みのある甘味がしっかりと舌にのってくる。タレは、やや強めで醤油が立っているが、風味・コク、共に申し分なく、スープの旨味を底からしっかりと支えている。味が濃いのではなく、旨味が濃いスープは、バランスが良く、旨味の層の厚さを感じる実に旨いスープだ。4枚のった大ぶりのチャーシューは、箸で持ち上げるとホロホロと崩れてしまうタイプ。肉の旨味を損なわない程度に良い味が染みており、柔らかく好みの物だ。煮玉子・ネギはコレと言って思う事はなかったが、メンマは少し苦手な部類だった・・・。細めのストレート麺は、サクッと食感が良く、滑らかな舌触り。スープの持ち上げ・旨味の絡みも良く、相性は抜群だ。自宅の近くにあったら間違いなく通い詰めてしまうだろう・・・大満足の一杯だった。
by ramenmans | 2007-04-03 00:00 | 中区
<< 得道@尾張旭市 華壱@豊明市 >>