銀のくら@長久手
みそにんにくバターらーめん
e0110871_2225464.jpg

強いニンニクの風味が漂うスープは、サラッとした口当たり・・・。味噌の風味・コク、共に控えめで、ニンニクとバターの風味が支配的になってしまっている。素のスープの味わいも、それなりに感じ取る事ができるが、力強さがなく、バターやニンニクの風味に飲み込まれてしまっている印象を受けた。スープに溶け込んだバターの量が多めで中盤あたりから、かなりクドサを覚えた。ありがちな甘い味付けのメンマ・肉味が抜け気味のチャーシューはコレと言って印象に残るような物ではなかったし、好みではなかった。太めの縮れ麺は、もっちりとした食感でスープとの相性は悪くはないと思うが、表面のぬめりと香りが気になった・・・。ニンニクの風味に釣られて、完食はしたもののイマイチしっくりとしない一杯だった。
[PR]
by ramenmans | 2007-03-31 00:00 | ■尾張■
<< 華壱@豊明市 しげ家@尾張旭市 >>