いやし屋@豊田市
e0110871_20475585.jpg
e0110871_20483178.jpg

つけ麺ぬく盛り・しょう油

熱々の出汁に浸かった麺は釜揚げ風。表面に油が浮くスープから麺を持ち上げてみると、白い湯気にのり、柔らかい魚介の風味が漂う。色白の麺をそのまま啜ってみると、油が絡んでいる事もあり、喉越しは滑らか。小麦の香りはしっかりとしているが、食感は、かなりゆるめ。つけダレに潜らせても、味の乗りが良くなく、相性はあまり良い様には思えなかった。爽やかな柚子の香りが漂うつけダレは、出汁の旨味を押さえ込む程に、醤油ダレが効いていて、かなり塩分濃度が高め。そのまま飲むには少々辛いものがあった・・・。最後はスープ割で完食はしたが、イマイチしっくりとしない一杯だった。
[PR]
by ramenmans | 2007-01-30 00:00 | ■西三河■
<< ら・けいこ@中区 らーめん三吉@昭和区 >>