人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つけ麺専門店 中村屋@熱田区
つけ麺専門店 中村屋@熱田区_e0110871_0442916.jpg

つけ麺専門店 中村屋@熱田区_e0110871_0445244.jpg

つけ麺専門店 中村屋@熱田区_e0110871_0452164.jpg

ごまつけめん(2玉)あつもり


つけダレから漂う、甘い香りに誘われてスープを口にすると、漂う風味よりも増して、驚くほどに甘い。胡麻濃度はそれほどではないけど、コーンの甘味が苦手。個性の強い食材を使った組み立てでは、スープ本来の味を探す事は困難。思いのほか油分が多く、妙に腹に重いのも特徴的。また、強めの酸味と辛味もあるけど、味の引き締め役にはなっていないかな。麺は、通常のものと“聖帝”が使われているみたいだけど、どっちがどっちなのか…全くわからない。兎に角長く、つけダレに潜らせるのも一苦労。あつもりにしたからかな?食感は頼りなく、口の中でブチブチと切れてしまうのは嬉しくない。つけダレの持ち上げは、スープがドロドロだから絡んで当然。どっぷりと浸したら、2玉食べ切れなかったかも。卓上の調味料でチューニングする楽しさはあるけど、食べていても心に響かない一杯。

サイト内ページはコチラ


by ramenmans | 2010-11-17 00:00 | 熱田区
<< 麺創 なな家@豊田市 麺の坊 晴天@みよし市 >>