華壱@豊明市
e0110871_12351891.jpg

トロトロ背脂こってり醤油(背脂マシ)+台湾ミンチ


背脂マシにした事もあって、スープの表面には、たっぷりの脂。レンゲに流れ込むスープは、大半が背脂だけど、口にしてみても思いのほかクドサや重たさはない。背脂の影響で、スープの旨味が消されてしまうかな?とも思っていたけど、ビクともしない出汁の風味とプルンとした背脂の甘味が上手く調和している。醤油ダレは基本メニューの物とは違うのかな?やや醤油カドが立った感があるけど、香りが良いね。味の変化を狙ってオーダーした“台湾ミンチ”を入れると、酸味を伴った程好い辛味とシャキシャキとした各食材の食感が加わり、雰囲気がガラッと変わる。それでも、出汁の風味が飲み込まれないあたりなんかは凄いなあ。しっかりと楽しめる一杯だけど、やっぱり基本の中華そばの方がシックリとくるかな。

サイト内ページはコチラ


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-11-06 00:00 | ■尾張■
<< 一番舎@日進市 麺創 なな家@豊田市 >>