人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一番舎@日進市
一番舎@日進市_e0110871_2329710.jpg

豚骨魚介らーめん 並盛(こってり)


先ずは、丼の中で一際存在感を放つチャーシューを口に。しっとりとしていて柔らかいものだけど、肉の旨味を楽しむようなタイプではないですね。それなりに食べ応えはあるけど。ややトロミのあるスープを口にしてみると、こってりという割りには濃度感は控えめ。見ためよりも、スープと合わさる脂の量が多めで、少し重たさがある。豚骨の旨味は伝わってくるけど、コクがないかな。魚介は、ガッツリだけど、出汁で云々というタイプではないですね。口内に残る細かな粒子と単調な味わいから大量の魚粉を使っているよう。タレが強く効いている訳ではないけど、やたらと喉が渇き何度もコップの水に手が伸びた。また、素材の旨味以上にケミカル感が表に出すぎのように思えた。中太の麺は、喉越しや食感は好みではなかったけど、スープとの相性は悪くはなかった。ありがちなテイストで、面白みがない…というのが正直な感想。

サイト内ページはコチラ


by ramenmans | 2010-11-04 00:00 | ■尾張■
<< 麺創 なな家@豊田市 中村屋@東区 >>