人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムッチリつけ麺 ムッチーナ@瑞穂区 (プレオープン中)
ムッチリつけ麺 ムッチーナ@瑞穂区 (プレオープン中)_e0110871_19391923.jpg

ムッチリつけ麺 ムッチーナ@瑞穂区 (プレオープン中)_e0110871_1940918.jpg

あげ蓋鶏塩つけ麺(大盛り)


「NOODLE & CAFE TSUKIYONO」の跡地に出来た新店。店名からしてピンとくる人は多いはず。プレオープン中という事で、オーダーできるメニューは限られていました。店内は、大きなテーブルを中央に、大型プラズマテレビを観ながら食事ができる洒落た空間。程なくして運ばれてきた器は、油揚げで蓋がされたワクワクするようなビジュアル。箸で突付いてみると、真っ白な湯気と共に、鶏の香りがフワッと広がる。中には、つくねと大きなハムのような巨大チャーシューが。スープは、濃厚ではないけど、鶏の旨味と甘味がしっかりと出ていて、どことなくシチューのような味わい。やや塩分濃度が高めなのがアレだけど、面白い仕立てですね。麺は、平打ち。ツルンとした喉越しは好印象。ただ、食感は硬くはないけど、ボソッとすぐに切れてしまう感があり、あまり好きではなかった。卓上のラー油を入れるとキレのある辛味と風味が加わり、相性はバッチリ。ニンニクは合わないかな。スープ割りをした後の味が一番良かったけど、気になるメニューも多く、イロイロと楽しめそう。


サイト内ページはコチラ


ムッチリつけ麺 ムッチーナ@瑞穂区 (プレオープン中)_e0110871_19413100.jpg住所     名古屋市瑞穂区山下通5-5
電話番号  -
営業時間  11:30~14:30 17:00~21:00
定休日    月曜日
駐車場    なし


by ramenmans | 2010-10-31 00:00 | 瑞穂区
<< 菜心庵@東区 真麺流 八双@千種区 >>