人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真麺流 八双@千種区
真麺流 八双@千種区_e0110871_18281558.jpg

海老辛つけ麺


つけ麺の弱点を克服する固形燃料は、画期的ですね。最後まで熱々の状態で頂けるのは嬉しいけど、熱すぎると味がイマイチ捉え辛くありませんか?“海老”と“辛”、比重は“辛”。海老辛というネーミングでなければ、この熱すぎるつけダレの中で海老を探すのは難しいかも。また、“味”の強さと塩気から何度もコップの水に手が伸びた。“濃厚”という触れ込みのスープは、ドロリ。動物系だけなのかな?違和感あり。口の中では濃くは感じるけど、喉と脳では、濃厚さは感じないな。底味というか味の組み立てがあの店に似ているなと思ったのは、“好みと味覚”が似ている、このお方と同じ。太麺は、ひやもり。刻み海苔の状態をみたら、どのような状態で提供されたか…わかりますよね。ポットに入った出汁をレンゲに注ぎ入れて味を確めつつ、つけダレを薄めて一応、完食。


真麺流 八双@千種区_e0110871_18345044.jpg住所     名古屋市千種区内山3-20-19
電話番号  052-732-8118
営業時間  11:00~14:00 18:00~23:00
定休日    日曜日・祝日
駐車場    なし


by ramenmans | 2010-10-29 00:00 | 千種区
<< ムッチリつけ麺 ムッチーナ@瑞... こくや原田屋@中区 >>