こくや原田屋@中区
e0110871_10433170.jpg

柚子とうがらし醤油麺 秋なす添え (季節限定)


スッと香る爽やかな風味に誘われてスープを口に。キレのある辛さやスッキリとした酸味が強いにも関わらず、出汁の風味が鮮明に舌を包み込む。デフォを頂くよりも増して、旨味が強く感じるのは通常よりも多く和風出汁を入れているのかな?個性の強い柚子胡椒にも負けない出汁感は流石としか言いようがない。また、途中で柚子胡椒を足してもらったけど、全く出汁が飲み込まれなかった。「食べてる最中にラーメンを底から掻き混ぜて食べてね」とは店主の弁。なるほど、イイね。茄子や茗荷も良い仕事をしてるなぁ。スープを飲み干さなかったけど、実に満足度が高い。期間中にもう一度は食べたい。


e0110871_10541961.jpg住所     名古屋市中区栄3-2-115
電話番号  052-251-5991
営業時間  11:30~14:30 18:00~22:30頃
定休日    日曜日
駐車場    なし


[PR]
by ramenmans | 2010-10-28 00:00 | 中区
<< 拉ノ刻@中村区 中華そば屋 華壱@豊明市 >>