人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幻の中華そば 加藤屋@滋賀県大津市
幻の中華そば 加藤屋@滋賀県大津市_e0110871_2220359.jpg

幻の中華そば


舌先で鶏の旨みを探さないと、見つからないほどに弱いスレンダーボディー。ブレだったのかな?漂う醤油の風味と魚介の香りは好印象だったけど、厚みが…。たっぷりの背脂が入っているけど、思いのほか飲み口は軽やかでスルッ腹に納まった。ただ独特な甘さとザラツキ感のあるスープは、好みが分かれそう。麺は、全粒粉かな?ボソッとしていて、ブチッと切れてしまう個性のあるもの。トッピング類は特に思うところはなかったけど、振りかけられた唐辛子は味の引き締め役になっていて面白かった。鶏の風味がもっと感じられたら好みに近かったかも。


幻の中華そば 加藤屋@滋賀県大津市_e0110871_222631.jpg住所     滋賀県大津市中央3-4-20
電話番号  077-526-2600
営業時間  11:30~14:30 17:30~20:30
定休日    月曜日/火曜日・水曜日・木曜日の夜の部
駐車場    完備


by ramenmans | 2010-10-23 00:00 | ■県外■
<< 麺屋 白頭鷲@滋賀県守山市 IPPUDO SHIROMAR... >>