人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺屋 風火㊥(なかまる)栗東店@滋賀県栗東市
麺屋 風火㊥(なかまる)栗東店@滋賀県栗東市_e0110871_20164396.jpg

とことんこつ


ネーミングから、シンプルな豚骨ラーメンだと勝手に想像していたけど、運ばれてきた丼をみて苦笑い。スープを飲んでみると、味の主役はタレ味とニンニク、それに化調。一口目…サラッといてるんだけど、舌に残る甘み。二口目…ガツンとニンニク。三口目…ガツンと課長。ある意味、パンチのある味なんだけど、スープ本来に旨みが伝わってこなく、脂の甘味とタレで引っ張っているような作りのスープかな。二種類のチャーシューやモヤシ、少量のキャベツは特に思う所もなく、モサッとした縮れ麺も印象に残らなかった。胡椒とニンニクが多い事もあってか、味こそ違うけど、漂う風味が天白区の“財布に優しくない某店”に似ていた。


麺屋 風火㊥(なかまる)栗東店@滋賀県栗東市_e0110871_20275346.jpg住所     滋賀県栗東市高野429-1
電話番号  077-554-9300
営業時間  11:00~15:00 18:00~23:00(平日)
        11:00~23:00(土曜日)
        11:00~21:00(日曜日)       
定休日    月曜日
駐車場    完備


by ramenmans | 2010-10-23 00:00 | ■県外■
<< 麺屋 白頭鷲@滋賀県守山市 IPPUDO SHIROMAR... >>