IPPUDO SHIROMARU-BASE@中区
e0110871_2053811.jpg

濃厚CURRY(超特辛)


「濃い・濃い」と聞いていたから期待?をしていたけど、私的にはミドルクラスかな。スープを口にすると、豚の甘味よりもタレの甘みと塩気がガツン。骨の髄から出た旨味はあるけど、かなりの脂が溶け込んでいるのかな?ビジュアルよりも脂っこく感じる。相当量の骨粉も入っていて、食べ難さがある。また、仕方がない事だけど、素材の旨味以外の“旨み”が舌に強く突き刺さるものだった。ペースト状のカレーは、スパイス感と香りはカレーだけど、旨みに乏しく、甘くチープな味。辛さは、ハバネロによるものかな。鋭角な刺激あるけど、辛さレベルは許容範囲以内。このスープにカレーは合わないような…。カタでオーダーした麺は、サクッ。食感は好きだけど、気になる風味があった。美味しい、美味しくないじゃなくて、全く口に合わない一杯だった。


e0110871_20131464.jpg住所     名古屋市中区金山2-16-22
電話番号  052-324-5512
営業時間  11:00~翌2:00(月~木・日曜)
         11:00~翌3:00(金・土・祝前日)
定休日    年末年始
駐車場    ナシ


[PR]
by ramenmans | 2010-10-22 00:00 | 中区
<< 麺屋 風火㊥(なかまる)栗東店... 麺創 なな家@豊田市 >>