人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜心庵@東区
菜心庵@東区_e0110871_191986.jpg

菜心庵@東区_e0110871_1121599.jpg

海老そば(具別皿仕様)細麺


主張しすぎない海老の香ばしさと甘味が好印象。鶏の旨味がジワリと舌にのり、後味がスッキリとしたシルキーな飲み口。特にコレと言った特徴はないけど、“普通ではない”スープに込められた魂が胸に痛いほど伝わってきた。柔らかめの麺は、好き嫌いが分かれるかもしれないけど、スープの持ち上げも良く相性も◎スープを一滴も残さず、綺麗に完食。


菜心庵@東区_e0110871_11429100.jpg

支那そば(平打ち麺)


前回前々回と比べて完成度が上がってきたなぁ。始めの数口は、ネギ油の香ばしさと甘味を感じ、その後に生姜の香りがスッと鼻を抜ける。5口目ぐらいから、嗅覚を刺激する魚介の香りと厚みを増した旨味に「良いね!」と心の中で呟きながら食べる速度が加速する。平打ち麺は、このスープに合わないかな?と思いながらもオーダーしてみたけど、出汁の効いた美味いきしめんを食べているかのようで、これはこれで良かった。ただ、相性は、細麺が一番かな。頻繁に通えるような距離にある店ではないけど、頑張って進化の過程を見届けたい。


菜心庵@東区_e0110871_121143.jpg
住所     名古屋市東区泉3-4-23
電話番号  052-508-9460
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
定休日    月曜日
駐車場    完備


by ramenmans | 2010-10-22 00:00 | 東区
<< 麺屋 風火㊥(なかまる)栗東店... 麺創 なな家@豊田市 >>