特級中華そば 神楽@中区
e0110871_236695.jpg

特級煮干らーめん


イメージとしては、先日食べた“つけめん”から甘味を抜き、煮干しを大人しくしたような感じかな。下地のスープの素材感は、煮干しが弱くなったにも関わらず存在感がない。煮干しに押されて…と言えば聞こえが良いかもしれないけど、動物系の旨味を捉える事は無理…言い方を変えれば、○○○イとも言うけど。某スーパーブロガーさん(笑)情報では鶏らしいけど、聞いてもわからないですよね、コレは。麺の感想は同じ…短く、旨味の掛かりが悪い。一口目は、「おーっ!良いよ!(パクリ」てなるけど、「良い!」が持続しなく、余韻に浸る事ができないなぁ。


e0110871_23222749.jpg
住所     名古屋市中区錦3-8-15
電話番号  052-950-7880
営業時間  18:00~翌3:00 
定休日    日曜日
駐車場    なし


[PR]
by ramenmans | 2010-08-21 00:00 | 中区
<< 肉そば やま昇@中村区 特級中華そば 神楽@中区 >>