人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特級中華そば 神楽@中区
特級中華そば 神楽@中区_e0110871_2321118.jpg

特級中華そば 神楽@中区_e0110871_23214474.jpg

つけめん


店内に漂う煮干しの香り同様、カウンター越しに受け取ったつけダレからは、強烈な風味が漂っている。黒ずんだスープをそのまま飲んでみると、やや癖のある醤油ダレの風味と共に、強い塩気とエグミを伴なった煮干しの風味が支配的で、動物系の旨味がどうだとか正直わからないですね。スープの旨味やコクは目立たなく、後味に残る素材以外の独特な甘味が特徴的かな。又、スープに含まれる魚粉の量もかなりのもの。色白の麺は、モッチリプリッ。食感は好きだけど、箸を必要としないような長さだと、啜る楽しみがないな。つけダレとの相性はどうかな?スープの持ち上げは、いまひとつ。下地のスープの存在を確かめる為に割りダシをオーダーしてみたけど、つけダレと同じものが出てきては確認できず…。煮干しを前面に出した味は嫌いではないけど、インパクトがありすぎて飽きるのも早いかな


特級中華そば 神楽@中区_e0110871_23222749.jpg
住所     名古屋市中区錦3-8-15
電話番号  052-950-7880
営業時間  18:00~翌3:00 
定休日    日曜日
駐車場    なし


by ramenmans | 2010-08-17 00:00 | 中区
<< 特級中華そば 神楽@中区 拉ノ刻@中村区 >>