得道@尾張旭市
e0110871_23142471.jpg

冷や汁つけ麺・並


e0110871_23151818.jpgキンキンに冷えたスープだから香りが立っていないのは仕方がないですよね。冷たすぎて始めの数口は魚介出汁と魚粉の味しかわからないけど、舌が慣れてくるとコンソメスープの味が…。タレがキツイのか魚介出汁の塩分なのか?そのまま飲むには塩分濃度が高めで、何度もコップの水を飲みたくなるような仕立て。唐辛子が多めに振り掛けられているけど、このスープには合わないような。大きな氷が入っていて最後まで冷たさを保つのは面白いかもだけど、いつも飛び道具で楽しませてくれるこのお店なら、何か仕掛けが欲しかったな。程好く締められた麺は、太縮。固すぎないモッチリとした食感は好きだけど、つけダレとの相性はどうかな?殆ど味がのらないですね。多加水の細麺で食べてみたいかも。小皿に添えられたパーツは、シーチキンとメカブ。入れると雰囲気がガラッと変わるけど、シーチキンの味が支配的に。メカブとの相性は良かったですよ。投入する順番は、メカブからのほうが変化を楽しめそう。暑い今の時期、身体をクールダウンさせるには嬉しい一杯だけど、一回でいいかな。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-07-31 00:00 | ■尾張■
<< 晴れやか@刈谷市 屋号がない?@中村区 >>