元祖つけ麺 山岸@安城市
e0110871_2034461.jpg

e0110871_20352699.jpg

e0110871_2036664.jpg

つけ麺


先ずは、麺を口に。柔らかすぎず固すぎず、モッチリとしている事もなく、コシがある訳でもなく…特徴のない食感。一応、ひやもりだけど、人肌程度の温度。噛み締めても粉の風味が感じられない麺は珍しいかも。一方のつけダレは、甘酸っぱく“大勝軒風”。スープの素材感はタレ味に押されて捉えられない…と言葉を濁したい。唐辛子の姿がちらほらとみる事ができるけど、辛味は胡椒が強く、酸味と取って付けたかのような、ネットリとした独特な甘味が強いのも特徴的かな。そのまま飲めない事もないけど、味がかなり強い。「食べ終わった後のスープに水を入れて召し上がって…」とよくわからない事が書いてあったから聞いてみたら、「味が濃いから水で薄めて下さい。」て(汗)少し興味があったけど、美味しくないお水を入れるのは抵抗があるな。「スープ割りは推奨しておりません。」なんて書かれてるけど、ちゃんと持ってきてくれましたよ。そのまま飲んでみれば胡椒の効いた○○汁。素材感がわからなくて当然のスープですねコレは。とても個性的で、他所では食べられない一杯。突っ込みどころ満載で、イロイロと楽しめると思いますよw


e0110871_20425765.jpg
住所     安城市三河安城町1-18-2
電話番号  0566-79-0141 
営業時間  11:00~22:00
定休日    -
駐車場    なし


[PR]
by ramenmans | 2010-07-19 00:00 | ■西三河■
<< 晴ればれ@豊田市 喜多楽@中区 >>