鳳八@千種区
e0110871_913242.jpg

鳳八特製つけ麺 醤油


石鍋に注がれたスープは、グツグツと煮えたぎっている事はないけど、最後まで熱々の状態で食べられるのは嬉しいですね。つけダレをそのまま飲んでみると、濃厚タイプとは違い、サラッとしたもの。鶏の旨みはそこそこ出ているけど、旨味に密度がないような。和風出汁を使ったかのような厚みはあるが、舌に残る独特な甘みはなんだろう?醤油ダレのコクはいまひとつかな。効きが良い訳でもないのに塩気が強く、そのままだと何度も飲めないような仕立て。縮れた太麺は、冷たくツルンとした舌触りは好印象だけど、ムラのある茹で加減と臭気が気になる。また、ブチブチと切れたものが多くつけダレに潜らせるのに苦労した。カウンターに置いてある穴あきレンゲは必須アイテムかも。スープとの相性は、お世辞にも良いとは言えないなぁ。メンマは、食材に拘りを感じないアレ系ですね。チャーシューは、甘いタレ味がついているけど、肉味がかなり薄いもの。最後にポットに入った割り出汁を入れてみると、強烈な魚のエグミが加わり…飲めない。スープは、キチンと作ってある感がヒシヒシと伝わってくるけど、バランスが悪い。


e0110871_2105313.jpg
住所     名古屋市千種区萱場2-2-1
電話番号  
営業時間  11:30~14:00 18:00~22:00
定休日    木曜日
駐車場    なし


[PR]
by ramenmans | 2010-07-10 00:00 | 千種区
<< 喜多楽@中区 タンメン でこ@千種区 >>