麺創 なな家@豊田市
e0110871_21154669.jpg

つけ麺・黒(or冷)


この一杯を思い出すシンプルな一杯。和風出汁オンリーのつけ汁は、冷たくとてもアッサリ。スッキリとした出汁の旨味が心地良く、醤油の風味がしっかりとしているにも関わらず、塩気を感じさせない淡い味わい。柑橘オイルが爽やかさを演出しているけど、やや量が少ないかな?麺を数回潜らせると存在感がなくなってしまうのが残念かな。麺には、魚介出汁が注がれていて、麺がダマになったり乾燥しないのが嬉しい。濃厚で味の強い一杯は、インパクトがあって美味しいなと感じるけど、飽きも早い。だけど、この手の一杯は、何度食べても飽きがこないですよね。


サラダ担々つけ麺


e0110871_21174788.jpg


e0110871_1952964.jpg
住所     豊田市松ヶ枝町2-21-2
電話番号  0565-42-2567
営業時間  11:30~14:15 17:30~22:45
定休日    月曜日
駐車場    完備

official blog


[PR]
by ramenmans | 2010-06-30 00:00 | ■西三河■
<< 茶屋亭@常滑市 麺創 なな家@豊田市 >>