晴天@みよし市
e0110871_22321324.jpg

ピリ辛ネギつけ


山のように盛られたネギの下には細めの全粒粉麺。麺を口に運ぶ為に、つけダレの中にネギを避難させる。先ずは、麺をそのまま食べてみると、「冷もり」提供という事もあり思いのほか香りは強くはない。表面の張りとパツンと弾けるような食感は好きだけど、持続性だったり保湿性がなさすぎかな。つけダレは、ラー油がたっぷりと入ったピリ辛仕立て。魚介出汁と酸味が効いていてサッパリとした口当たりだけど、何か物足りない。ラー油の風味や辛味もだけど、魚介出汁が…。旨味は強いけど、厚みがないなぁ。麺と相性はどうだろ?味がのらないですね。先にネギを避難させておいた自分にも原因があるかもしれないけど、ラー油が殆どネギに付着していまい、麺で辛さを楽しめなかった事が残念。晴レル屋グループでしか食べられない「お店のカラーと味」を勝手に期待していたけど、他店でも食べられそうな一杯かな。


[PR]
by ramenmans | 2010-06-26 00:00 | ■西三河■
<< 麺創 なな家@豊田市 拉ノ刻@中村区 >>