華壱@豊明市
e0110871_19211296.jpg

マルトの煮干しベトコン   ※ 夜のみ限定10食


強烈な煮干しの香りが漂うスープを口にしてみると、やり過ぎじゃない?と思えてしまうほどの、強い旨味。煮干しメインの出汁感は、エグミと塩気が強いもので、食べ手を選ぶような個性の強いものだけど、どこかお店のカラーが出ていて、繊細さもある。動物系の旨味は、甘味として捉える事ができるが、タレ味も含め魚出汁に飲み込まれ気味かな。見慣れないパーツが一品。自家製ワンタンを崩してスープに馴染ませると、中から出てきたミンチの餡が煮干し風味のスープを一気にベトコン風に。ニンニクや山椒の風味が加わり、かなりジャンキーな味に変貌する。旨味の強いスープと味の濃い餡が合わさる事により、思わず水に手が伸びてしまうが、不思議と惹きつけられるような魔力をもっていて、最後まで食べ飽きさせない、面白い仕立てになっている。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-06-23 00:00 | ■尾張■
<< 拉ノ刻@中村区 華壱@豊明市 >>