晴ればれ@豊田市
e0110871_21434089.jpg

大人のブラックカレー 


カレーっぽくないというのが第一印象。始めの数口こそカレーの風味があるけど、存在感は希薄。味わいはビターで、カレーのスパイス感がないですね。唐辛子の辛さが頑張っている感じ。動物系の旨味や魚の風味も主張する訳でもなく…どこかしら味噌のような風味があって…バランスが悪いなぁ。やや黒ずんだ色の正体は、本店で提供している黒の麺(今もあるのかな?)で使われている食材と同じだろうか?麺の印象は、前回と変わらなく、固いですね。レモンを麺に絞り、つけダレに潜らせると当然、爽やかさが加わるけど相性はどうなんだろ。最後に動物系スープで割って、完食はしたけど、ネーミング負けしてるかな?この一杯は。


[PR]
by ramenmans | 2010-06-16 00:00 | ■西三河■
<< 華壱@豊明市 らーめん三吉@昭和区 >>