麺屋 三郎@中区
e0110871_19304320.jpg

e0110871_19311944.jpg

塩らぅめん(淡麗系) 


スープの表面に浮く脂が多く、味わいはややオイリー。脂のみを掬って口にしてみると、チー油+ラードですね。ちょっと癖のある香りが気になるなぁ。スープは、鶏の旨味と甘味がしっかりと出ていて、魚介は香りよりも旨味。厚みはあまり感じないけど、基本的には好きな系統。ただ、カエシの塩気がやや強く、スープを飲み干すのはキツイかな。麺は、早めに食べた方が良さそうですね…スープに味が移るのが早い。チャーシューは、肉味が強いけど、味が入りすぎているのが残念。今後、いろいろなメニューも提供するらしいからタイミングが合えば食べに行ってみたい。


e0110871_19345382.jpg
住所      中区栄2-5-1宝第一ビルB1(ローソンの下)
電話番号   -
営業時間   11:30~15:00 17:00~22:30
定休日     日曜・祝日
駐車場     なし


[PR]
by ramenmans | 2010-06-12 00:00 | 中区
<< らーめん三吉@昭和区 嵐が如く@刈谷市 >>