つけ麺・らーめん 豆天狗@中区
e0110871_21395746.jpg

e0110871_21415219.jpg

e0110871_21422347.jpg

つけめん中盛(2玉) 


本店でいただいたのが、一年以上も前の事だから、比べれないけど味の組み立ては同じかな。つけダレは、流行の濃厚タイプとは違いアッサリとした口当たり。唐辛子が多めに入っているけど、辛さは胡椒が強め。野菜や動物系の甘味を捉える事ができるが、醤油が少し強くて存在感は希薄。爽やかな柑橘系の酸味は好印象だったけど、魚介と柚皮所以の苦味が強く出すぎですね。中に入ったチャーシューの炙り風味は好きだけど、肉味云々はアレかな…メンマも。あっ、ヤングコーンも入ってますね。艶やかな麺は、平打ち。喉越しは好印象だけど、スープとの相性はどうなんだろ?水切りが不十分であることを除いたとしても…味がのらないなぁ。比較的、リーズナブルな値段で空腹を満たす事ができるのは嬉しいですよね。


e0110871_2147991.jpg
住所      名古屋市中区金山1-6-3
電話番号   -
営業時間   11:00~22:00
定休日     -
駐車場    ナシ


[PR]
by ramenmans | 2010-06-05 00:00 | 中区
<< つけ麺 らいこう@刈谷市 嵐が如く!@刈谷市(プレ) >>