燕@豊明市
e0110871_15435651.jpg

中華そば 


「あっさり」とか「繊細」という言葉は似合わないけど、シンプルな顔立ちの割りには、思いのほか厚みがある。香りこそ立ってはいないが、魚介の風味がしっかりとしていて、線の太い鶏の旨味と甘味を楽しめる。やや旨味が過剰で、舌に刺す感があるけど、淡い醤油の風味と相まって、バランスの良さがキラリと光っている。サクッ・パツンと、気持ちの良い食感の麺は低加水。始めの数口こそ違和感を覚えたけど、スープとの相性は上々。分厚く切られたチャーシューは、食べ応えがある。肉味が飛び抜けて良い訳ではなけど、良い味が染みている。ライスの上にのせてラー油をかけて食べるのが◎かな。最後に数滴の高麗人参酢を入れて、サラッと完食。


e0110871_22331637.jpg
住所      豊明市大久伝町南17-17
電話番号   0562-95-0087
営業時間   11:30~14:00 18:00~23:00
定休日    火曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-05-28 00:00 | ■尾張■
<< 一輝@岡崎市 太閤@天白区 >>