晴れやか@刈谷市
e0110871_22453999.jpg

塩台湾らーめん 


e0110871_22163494.jpgこの丼の主役は胡椒かな?と思えてしまうような一杯。前回いただいた“塩台湾つけめん”よりは濃度があり、喉に纏わり付くような感があるけど、コクがないなぁ。甘辛ミンチを崩してスープと一緒に口に含んでみると、辛味とにんにくの風味が加わり、台湾らしい味わいになるけど、塩気が強くてグビグビとは飲めない…。鰹節は、脇役にもなってないですよね。細めの麺は、ネットリとしていたりサクッとしていたりと、茹でムラが。スープとの相性は上々なんだけど、嬉しくはないですよね。次は、前店長の味とは全く違うという“塩らーめん”にチャレンジしてみよう…。


[PR]
by ramenmans | 2010-05-25 00:00 | ■西三河■
<< 華壱@豊明市 和久楽@日進市 >>