和久楽@日進市
e0110871_22434163.jpg

赤辛つけ麺(大盛り)3辛 


「辛いだけじゃない!」という触れ込みに期待が膨らんだけど…辛いだけに近いですね。表面に浮く熱い油のおかげで味わいは、かなりオイリー。刺激的に辛い訳ではないけど、スープの素材感を捉えるのは困難かな。豚骨っぽい甘味と魚粉っぽい渋みを感じるが、定かではない。しっりと締められた麺は、もっちり。ツルツルの麺肌は好みだけど、少し固いかな。スープに潜らせれば、真っ白の麺が赤く染まるが、味の乗りはイマイチかな。甘い味付けのチャーシューやコリコリのメンマ…特に思うところはなかったけど、フレッシュ感のあるネギは好印象。程よい辛さに釣られてサラッと完食したが、再食はないと思う。


[PR]
by ramenmans | 2010-05-24 00:00 | ■尾張■
<< 晴れやか@刈谷市 喜多楽@中区 >>