喜多楽@中区
e0110871_21282298.jpg

e0110871_22122435.jpg

e0110871_2129499.jpg

にんにくと唐辛子の油そば 


麺の隙間から顔を覗かせる真っ赤のスープに思わず息を飲む。満遍なく掻き混ぜて麺を啜ってみれば、思いのほか辛さは控えめ。素材感云々は捉える事はできないが、唐辛子のピリッとした刺激に後から、スープのものだと思われる甘味を感じる事ができる。ネーミングにある“にんにく”はおとなしく、控えめな香りと食感を楽しめる。また、香味油に含まれるナッツのおかげで、部分的に“汁ナシ担々麺”のような味わいに感じるあたりが面白い。しっかりと美味しい一杯だけど、味が単調なせいか途中で味を変えるパーツが欲しくなった。


e0110871_2028382.jpg
住所     名古屋市中区橘1-28-6
電話番号  052-332-5515
営業時間  11:00~14:00 18:00~22:00
         ※土日祝日
         11:00~15:00 17:00~22:00
定休日    月曜日
駐車場    なし
official blog


[PR]
by ramenmans | 2010-05-23 00:00 | 中区
<< 和久楽@日進市 拉ノ刻@中村区 >>