得道@尾張旭市
e0110871_11185681.jpg

ET+半熟味付け玉子+赤ミンチ
 ※ 数量限定


淡黄色のスープを口に運んでみると、強すぎない海老の甘味と香ばしさ。中盤から後半にかけて海老から魚介味にシフトするのが特徴的かな。スープの旨味は、豚よりも鶏の甘味が前に出ていて、コッテリともアッサリとも言えない中間位置。もう少し、タレ味を効かせて、鶏の存在もガツンと出ているほうが好み。中太の麺は、固すぎず柔らかすぎず、もっちりとツルンとした食感だけど、スープとの相性はどうかな?大人しめの味わいのスープの中では、麺の存在感が大きすぎるような。味変えを狙って追加した赤ミンチは、思いのほかニンニクの風味が強め。スープに投入すれば、辛さと風味が加わり、パンチも出てくる。が、その反面、塩気も加わるから、少しずつ調整しながら入れた方が良さそうだ。“味”は好き…でも何かが足りないかな。濃度とか“らしい”尖った部分とか。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-05-13 00:00 | ■尾張■
<< 誠@中川区 こくや原田屋@中区 >>