人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠@中川区
誠@中川区_e0110871_11124315.jpg

誠@中川区_e0110871_117534.gif

がっつりしょうゆラーメン(並) 野菜増し×2 脂増し×2
 ※ 数量限定


決壊寸前ではないけど、なかなかのビジュアル。用意してくれた丼に野菜の山を一部避難させ、スープを一口。かなり甘いですね。脂の甘味もさることながら、カエシ所以の味醂のような甘さが強め。タレ味に押され気味ではあるけど、僅かに残る肉臭さと豚骨の旨味が心地良い。素材の旨味以外の強いうま味が強烈だけど、最近食べたコレ系の中では比較的好印象。醤油のカドがもう少し立っていたほうが好きだけど。濃い醤油色に染まったブリブリの極太麺は、グググッとした強い弾力があるもの。200グラムとさほど量が多い訳ではないのに後から腹にズッシリとくる。キャベツは甘く、もやしはシャキシャキ。肉厚のチャーシューは、肉味云々は置いておいて…濃い味付けだけど、食べ応えがありますね。身体の事を考えて、スープは飲み干さなかったけど、ニンニクの風味やカイエンペッパーの辛さにも釣られてサクッと食べられた。


by ramenmans | 2010-05-15 00:00 | 中川区
<< モトヤマ55@千種区(プレオープン) 得道@尾張旭市 >>