華壱@豊明市
e0110871_2352474.jpg

つけそばType-Hard     ※ 夜のみ限定、約15杯 


e0110871_2361559.jpg豚骨+和風出汁という味の組み立ては、以前と同じだけど、味わいは全くの別物ですね。しっかりと乳化された動物系の旨味は、濃厚とまでは言わないが、まったりとした甘みと旨味を楽しめる。味の違いは、和風出汁。細かい事はわからないが、酸味を帯びた魚感と素材が持つ天然の強い旨味が印象的。多めに入ったプニプニの脂の食感や独特なタレ味から、漂う風味こそ異なるが、“華壱の味”を堪能する事ができる。プリプリの麺は、麺肌が艶やかでつけダレとの相性も上々。味の変化を狙って追加した“台湾ミンチ”は辛さが増したのかな?鋭角な辛味が心地良く、レンコンや魚のほぐし身が大量に入っている。中盤に投入すれば、つけダレは一気に赤く染まり、キリリとした台湾風つけ麺に激変。割り出汁は、魚介味溢れるあっさりスープ。そのまま飲んでも満足のできるもの。巷に増殖している「濃厚豚骨魚介系」とは一線を画す仕立てになっていて、最後まで楽しめる一杯だった。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-05-07 00:00 | ■尾張■
<< いやし屋@豊田市 麺創 なな家@豊田市 >>