喜多楽@中区
e0110871_182482.jpg

e0110871_18243653.jpg

鶏そば 
※ 提供期間 4月21日(水)~5月16日(日) 1日20食限定


シンプルな顔立ちをした丼からは、思わず笑みがこぼれるような鶏の甘い香り。スープを啜れば、意外と脂が多いこともあり、ややドッシリとした口当たり。しっかりと抽出された鶏のソフトな旨味が舌をそっと包み込むような感覚がなんとも心地良い。他の食材の旨味も“甘味”や“苦味”として捉える事ができるが、過剰とまでは言わないけど、旨味が強すぎかな。又、タレ味もやや主張していることもあり、きもち塩分が気になる。魚粉が練りこまれた麺は二層。勝手に想像していたよりも風味は強くはないが、咀嚼した時にねっとりと、口内に纏わり付くかのような感覚は好きになれないな。スープとの相性も正直…微妙。飾られた各トッピング類は、素材の旨味を活かした逸品。スープの仕立ても含め、お店のカラーが出ていたけど、個性の強い麺は苦手だった。


e0110871_2028382.jpg
住所     名古屋市中区橘1-28-6
電話番号  052-332-5515
営業時間  11:00~14:00 18:00~22:00
         ※土日祝日
         11:00~15:00 17:00~22:00
定休日    月曜日
駐車場    なし


[PR]
by ramenmans | 2010-04-24 00:00 | 中区
<< ハードロックヌードル@昭和区 新京@東郷町 >>