獅子吼@豊田市
e0110871_188298.jpg

e0110871_189376.jpg

e0110871_1893298.jpg

つけ麺(大盛り)+小原村の半熟卵


食券を購入し、カウンターで待つこと15分…オーダーが通ってから10分…ようやく運ばれてきた、つけダレと麺。なんか心が躍らないですよね。歪な形状の器に注がれたスープは、細かな背脂がビッシリと浮いた、ピリ辛味噌仕立て。味が強くて下地のスープの素材感は正直わからないかな。そのまま飲むには、コップの水を何杯も要する。太めの全粒粉麺は、もっちりとした食感。粉以外の風味が気になり、箸が必要ないぐらいの長さしかないのが残念。つけダレとの相性も微妙。チャーシューは、香ばしさがあり、良い味がついているけど、こちらも味が強めで、喉が渇くようなもの。玉子は、素材そのものの味を楽しめて好印象。最後にスープ割りをすると、当然味が柔らかくなるけど、スープの持ち味は、最後まで顔を覗かす事はなかった。流行のタイプのつけ麺とは違い、濃厚タイプに飽きた人には良いかもしれないけど、全体的に“味”が強すぎかな。


e0110871_18163571.jpg住所      豊田市西岡町保ヶ山56-1
電話番号   0565-53-0449
営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
         11:30~20:00(日曜日)
定休日    月曜・第3火曜日(祝日の場合は営業・翌日休み)
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-04-17 00:00 | ■西三河■
<< 中華そば つけそば 高松@東区 さんきゅうらーめん@日進市 >>