麺や たつ屋@名東区
e0110871_019362.jpg

e0110871_0205791.jpg

つけ麺


e0110871_0231146.jpgつけダレの注がれた器からは、脂の甘い香りと魚介の風味が漂っており、期待が高まる。そのまま口に運んでみると、タレ味が強すぎて猛烈に塩辛い…けど、これ惜しいなぁ。味の組み立ては、牛+魚介。スープとタレの比率、濃度感や魚介の引き出し方などバランスを整えたら雰囲気がガラッと変わりそう。ジョリジョリとした独特な舌触りは、大根おろし。ケトルに入れられた和風出汁を注ぎ入れれば、より素材感が鮮明に。網エビが散らされた麺はあつもり。海老が練りこんであるようだが、正直わからないな。特に風味や食感に思う事はないが、つけダレに潜らせる前に、レンゲ一杯のスープをかける事をオススメしたい。つけダレとの相性は…アレですね。どっぷりと浸さず、1/3程度潜らせるぐらいが無難だと思う。別皿に盛られたトッピングは、トロ肉とメンマ、それにタマゴと韓国海苔。トロ肉はとても柔らかく、ライスが欲しくなるような味付け。メンマは、繊維を断ち切る食感は好みだけど、風味が気になるかな。もう一度食べたい!というような味ではなかったが、気持ちの良い接客や、店内に流れる柔らかい空気が心地良かった。


e0110871_20393058.jpg
住所      名古屋市名東区牧の原1-1404
電話番号   052-702-3185
営業時間   11:00~スープ切れまで
定休日     月曜日
駐車場     完備
                
オフィシャルサイト


[PR]
by ramenmans | 2010-04-09 00:00 | 名東区
<< フジヤマ55@中区 まるぎん二号@岡崎市 >>