得道@尾張旭市
e0110871_2347449.jpg

どろそばDK(並)


e0110871_235431100.jpg前回いただいた物とは別物。良い意味で尖った部分が丸くなり、とても食べやすくなっている。“どろソース”特有のフルーティー感とスパイシー感を残しつつ、唐辛子のキリッとした辛さとスープの甘さが、食欲を掻き立てる。味は強めで、パンチの効いたものだが、油分が抑えられている事もあり、口当たりは意外と軽やか。この日の麺は7号。相性は、今後お目見えするであろう7号改の方が良いかな。味変えパーツは、温玉とトロトロ背脂。温玉とこの丼の相性は微妙な気もするけど、後入れの背脂はなかなか。辛さと濃い味のカドが和らぎ、コクも増した。別に出される飛び道具は、マスタードとソース。マスタードは、妙に合うね。ソースは、“お好み焼きソース”と“たこ焼きソース”を足して2で割り、辛味を加えたようなもの。どろソースと違い、甘みが強いのが特徴的。注ぎ入れれば、これまた不思議味に変化して面白い。又、卓上の高菜との相性も良かった。“新しい味”でありながらも、お店の色がしっかりと出ていてアミューズメント制の高い一杯といえる。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-20 00:00 | ■尾張■
<< つけ麺 丸和@中川区 華壱@豊明市 >>