人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つけ麺 ぎんや@東区
つけ麺 ぎんや@東区_e0110871_10405124.jpg

ハバネロ


グツグツと煮えたぎるつけダレに顔を近づけてみれば、目に染みるような苦味を帯びた香りが鼻をつく。熱々のスープを口にしてみると、漂う香りと同じ味…。独特な焦げ風味のようなもので、この一杯を思い出した(汗)辛さは大した事はないが、とにかく苦く、スープ自体の持ち味は捉えられないかな。スープが冷めれば、甘みとして舌で感じる事ができるが、素材感は希薄。全粒粉麺は、ほど良く締められている事もあり、もっちりとしていて好き。つけダレに潜らせて、一気に啜るのはかなり危険!辛くないのに咽返る事間違いなしだ。最近、よくみかけるポットに入った割り出汁は、もう少し厚みと風味があると嬉しいな。次は、デフォを食べよ…。


つけ麺 ぎんや@東区_e0110871_21522685.jpg

住所     名古屋市東区砂田橋5-2-7
電話番号  052-723-7351
営業時間  11:00~14:00 18:30~21:30
定休日    月曜日
駐車場    完備


by ramenmans | 2010-03-20 00:00 | 東区
<< つけ麺 丸和@中川区 華壱@豊明市 >>