麺創 なな家@豊田市
e0110871_23274613.jpg

e0110871_23281368.jpg

激辛・四川ラー醤和え麺


以前いただいた“辛味ごまらーめん(担々麺)汁なし”とは別物。真っ白なキャンバスに各食材が立体的に盛り付けられており、ビジュアルがとても美しい。又、鮮やかなラー油の赤とニラの緑がとても映えてみえる。ゆらゆらと立ち昇る花椒の爽やかな香りに誘われて、ラー油の海にダイブする麺を啜れば、一瞬咽返りそうになるような刺激が喉を刺すが、辛さ的には味わって食べる事ができるレベル。麺と一緒に和えられた“醤”は、独特。醤油とも味噌とも言えない、香辛料が効いた香り豊かなもの。ピリッとした刺激と風味が旨辛いラー油と相まって、心地良い爽快感を楽しませてくれた。全体を満遍なく掻き混ぜてみると、シャキシャキ白髪ネギとミンチの食感がサクッとした麺と合わさり、異なる食感のコントラストが面白かった。ただ、花椒の香りと“麻”の部分が弱いのが残念だったかな。


e0110871_23565915.jpg

住所     豊田市松ヶ枝町2-21-2
電話番号  0565-42-2567
営業時間  11:30~14:15 17:30~22:45
定休日    月曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-17 00:00 | ■西三河■
<< 華壱@豊明市 麺屋 あっ晴れ つけ麺堂@東浦... >>