麺創 なな家@豊田市
e0110871_163140.jpg

e0110871_17448.jpg

e0110871_101819.jpg

まぜそば Light DX仕様


先ずは、芳ばしいチャーシューの香りに誘われてトロトロの肉を口に。口内に入れた瞬間にとろけてなくなってしましそうな柔らかさと、とても良い味付に思わず笑みがこぼれる。多種多様の食材の隙間から、麺を引っ張りだしてみると、白い湯気にのり、節の効いた魚介の風味と共に鶏の風味が鼻を抜ける。丼の底に溜まったスープを口にしてみれば、“す・が・き・や”を思い起こさせる風味と奥深い醤油ダレの味わいに一口で虜になる。全体を満遍なく混ぜあわせれば、キャベツとモヤシのシャキシャキとした食感ともっちりとした麺の食感とのコントラストが心地良く、ネギやニラの風味も良いアクセントになっている。ただ、干し海老だけは少しうるさいかな。ネーミング通り、ライトな味わいで、油(チー油)も多く使われてはいるが、口当たりが軽やかで実に食べやすい。タレと油でガッツリと喰わせるような一杯とは違い、スープで喰わせる仕立ては、女性受けも良いのではないだろうか。しっかりと満足のできる一杯だった。


e0110871_23565915.jpg

住所     豊田市松ヶ枝町2-21-2
電話番号  0565-42-2567
営業時間  11:30~14:15 17:30~22:45
定休日    月曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-12 00:00 | ■西三河■
<< 得道@尾張旭市 麺や 一心@名東区 >>