人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸正@昭和区
丸正@昭和区_e0110871_20518100.jpg

丸正@昭和区_e0110871_2055662.jpg

丸正@昭和区_e0110871_2062517.jpg

つけ麺


茶褐色の麺は、この麺をしっかりと締めたらこうなるんだな…という食感。歯を入れた瞬間はかなり固く感じるが、力を入れるとブツブツ切れてしまうようなもの。つけダレは、今時?のつけ麺を意識したような味の組み立てだが、強いタレ味と癖のある香味油が味の決めてかな。たっぷりの魚粉とスープに馴染んだ海老粉…それに風味の強いチャーシューやメンマも強烈に主張している。豚っぽい風味も感じるが、コクに乏しく背脂らしきものの甘さもいまひとつ。つけダレと麺の相性もちょっと。数回、つけダレに潜らせただけでスープが冷めてしまうと、辛いな。ひとつだけ気になるメニューもあったけど、この系列の店に行くのは当分先になりそうだ。


丸正@昭和区_e0110871_2073613.jpg 
 住所      名古屋市昭和区阿由知通4-8-10
 電話番号   -
 営業時間   11:00~14:00 18:00~23:00 
           (日・祝は22:00まで)
 定休日     -
 駐車場     -


by ramenmans | 2010-03-03 00:00 | 昭和区
<< 華壱@豊明市 らーめん食堂 てんか鶏@東郷町 >>