華壱@豊明市
e0110871_22365586.jpg

e0110871_22373563.jpg

味噌濃厚つけそばスタイル   ※ 夜のみ10杯限定


e0110871_2311895.jpg前回いただいた、“みそ濃厚”をセパレートした感が強い一杯。濃厚な豚の旨味と味噌のコク、それに魚介の旨味と牛脂の甘みが旨味の相乗効果を生み出しているが、つけダレとしては味が弱く、輪郭がぼやけてるかな。“赤いマー油”も効果いまひとつ…もう少し油の量が欲しい。冷水でしっかりと締められた麺は、お馴染みの7号麺。もっちりとした食感とツルンとした麺肌が特徴的で好みのもだが、つけダレとの相性は微妙。しっかりとスープを持ち上げているように目には映るが、口に運んでもスープの味が明確に舌に乗ってこないのが残念だ。追加トッピングの辛しミンチは必須アイテムかな。ただ辛いだけではなく、旨味の詰まった味わいはかなり好み。このお店の真骨頂でもある割り出汁は、魚感が変わったような気もするが、分厚い旨味の層で形成された味に思わず笑みがこぼれた。つけダレの味と麺は好きだが、バランスの悪さが気になる一杯だった…。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-02-25 00:00 | ■尾張■
<< 麺創 なな家@豊田市 麺の坊 晴天@みよし市 >>