燕@豊明市
e0110871_23215095.jpg

e0110871_23233072.jpg

参鶏湯麺


このお店に伺うのは二回目…前回は、少し思うところがあって更新をしなかった。他所で良い評価を目にしたので基本メニューである参鶏湯麺をオーダーしてみる。とても良い表情をした丼からは、柔らか味のある鶏の風味が漂っている。スープを口に含むと始めに感じるのは塩ダレと黒胡椒の強さ。塩分濃度が高く、スパイシーではあるが、舌が慣れてくれば塩の甘さを感じることもできる。とろみのあるスープは、濃厚とまでは言わないが、しっかりと抽出された鶏の旨味と甘みを堪能する事ができる。香りこそ立ってはいないが、比較的多めのニンニクが使われているようで、独特な苦味が後味に残るのが印象的だ。やや細めの麺はサクッとした食感でスープとの相性は◎ただ、食感の持続性がない為、早めに食べた方が良さそうだ。厚めにカットされたチャーシューは、肉味の強いものではないが、とても良い味が染みており柔らか。メンマは、癖のある風味があるが、ザクッとした食感は好みのもの。フレッシュ感のあるネギも好印象だが、量的に少しうるさいかな。途中で卓上の高麗人参酢を注ぎ入れれば、塩分が中和されアッサリと飲み干す事ができた。他にも気になるメニューがあるから、またいろいろと試してみたい


e0110871_22331637.jpg
住所      豊明市大久伝町南17-17
電話番号   0562-95-0087
営業時間   11:30~14:00 18:00~23:00
定休日    火曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-02-18 00:00 | ■尾張■
<< ゆめ舎@西区 あっ晴れ@大府市 >>