晴れやか@刈谷市
e0110871_2135797.jpg

e0110871_2143862.jpg

e0110871_21542.jpg

e0110871_215337.jpg

ラーメンWalker×人気店スペシャルコラボメニュー 台湾まぜつけめん   ※夜のみ限定5杯


台湾ぽくない…というのが、正直な感想。まぜそばは、“タレ”“脂”“麺”の馴染みが良く、具沢山で食べ応えがあるが、早い段階で味がダレてしまうのが残念。ミンチの味付けはかなり好印象だったけど、丼の中に味の決め手になるものがなく、飽きてしまう。つけダレは、動物+魚介のあっさりスープ。中に入った豚タン…歯応えの良いものだけど、ビジュアルが…。つけ麺風に食べると、麺に絡んだタレと脂がスープにより洗い流されてしまい、相性は良いとは言えない。別皿で出されたラー油は、胡麻のとても良い香りが印象的だが、辛さが弱く味変えパーツとして注ぎいれても、脂っぽくなるだけだから、量は控えたほうが良さそうだ。面白い仕立てだとは思うが、ニンニクの風味と唐辛子の風味が引っ込みすぎかな。


[PR]
by ramenmans | 2010-01-26 00:00 | ■西三河■
<< らーめん工房@みよし市 なな家@豊田市 >>