麺屋ここいち@瀬戸市
e0110871_19481216.jpg

ロースカツカレー(激辛)&チーズ

表面に浮く分厚い油の層は、卓上のラー油と同じ。辛さ増しにする必要はないかな。胡麻の風味が強く、瞬発的な辛さで喰わせるタイプ。油の下のスープは熱々。サラサラのスープの味わいは、CoCo壱番屋のカレーに通ずるものがあるが、カレー濃度が薄く、後味が妙に甘く感じるもの。中太の麺は、もっちり。スープの持ち上げは悪くはないが、主張するカレーの香りの中でも麺自体の臭気が凄く気になった。追加トッピングのチーズは、最後まで溶ける事がなく、ロースカツやその下のキャベツなどの食材も特に思う事はなかった。一回で良いかな…。


[PR]
by ramenmans | 2010-01-22 00:00 | ■尾張■
<< なな家@豊田市 華壱@豊明市 >>