二代目虎玄@豊田市
濃厚つけ麺・大盛り
e0110871_21585818.jpg

e0110871_2212865.jpg

e0110871_2224835.jpg

先ずは極太の麺を箸で持ち上げてみると、弓のようなしなりがあり、口に運ぶ前から固さと張りが伝わってくる。頬張ってみれば、麺肌こそモッチリとしているが歯を入れてみれば、コシがあるとか弾力があると言えば、聞こえが良いかもしれないが、顎が疲れてしまうほどの固さがある。小麦の風味はどうかな?弱いとは言わないが…麺自体の風味以外に気になる香りがある。そんな個性の強い麺を潜らせるつけダレは、ネーミング負けしてるかな。流行?の濃厚豚骨魚介系を狙っているようだが、動物系・魚介・タレ味、共に力不足。旨味が喉をすぐに通過してしまい、香りの広がりもイマイチ。すっきりとした酸味もあるが、タレ味に飲み込まれ気味で中盤あたりから味がぼやけてしまうようだ。中には細かくカットされたチャーシューが入っているが、アルコールが抜けていない味付けは苦手。麺の上に飾られたメンマとチャーシューも特に思う事はなかったが、フレッシュ感のあるネギは好印象だった。スープと麺の相性は…全くと言って良いほど味がのらず、大盛りにした事を激しく後悔した。最後にスープ割りをお願いすると、ポットに入った出汁を入れてくれるが、厚みがないよね。味自体は嫌いではないが、麺に負けないだけの力強いスープにならない限り再食はないと思う。

e0110871_2230625.jpg
 住所      豊田市神田町1-6-6
 電話番号   0565-34-0747
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日    木曜日
 駐車場    完備
[PR]
by ramenmans | 2009-10-26 00:00 | ■西三河■
<< なな家@豊田市 にぼしらーめん 麺や 六三六@中村区 >>