人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃいなぽーと@三好町
ちゃいぽたいわん
ちゃいなぽーと@三好町_e0110871_23454425.jpg

辛さは、程ほどで舌を攻撃してくるような事はないが、タレ味が強めでコップに何度も手が伸びる。このお店自慢である浅利の風味は、香りよりも旨味。辛さとタレ味に飲み込まれてしまってはいるが、素材感から抽出された旨味とは何かが違うかな。浅利の風味がクローズアップされがちだが、意外と魚介の風味も効いているようだ。ミンチには多くのナッツが入っており、アクセントになっているが、冷たい事もあり脂が固まってしまっているのが残念。麺は、柔らかめの茹で加減。シャキシャキのもやしやニラとの食感のコントラストが面白いが、もう少しスープを持ち上げてくれると嬉しい。色白のメンマは、柔らかかったり…硬かったりと部分的に食感が異なる。メンマ自体の味はプレーンだが、鼻を抜けるような独特な臭気がとても気になるものだった。辛さにも釣られてサラッと食べる事ができたが、一回で良いかな。
by ramenmans | 2009-10-18 00:00 | ■西三河■
<< あっ晴れ@大府市 晴れやか@刈谷市 >>