人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なな家@豊田市
えび香油そば
なな家@豊田市_e0110871_2391254.jpg

なな家@豊田市_e0110871_2393894.jpg

なな家@豊田市_e0110871_2310550.jpg

白髪ネギとアルファルファを中心に大葉と柚子が散らされ、その周りにほうれん草やおこげ、海老などが飾られている。賑やかなトッピング類の隙間からスープを掬い、口に運んでみると何とも多国籍な味わい。アジアンチックな香りにイタリアンな風味…底の方から込み上げてくる出汁感が和を感じさせ、それらを主張し過ぎない海老の香ばしさと甘みが柔らかく包み込んでいるような不思議味。下地のスープの素材感は判り辛いが、ピリッとした辛味とニンニクの風味が心地良い。カラッと揚げられた熱々の海老は、頭から食べられるもので、カリカリの殻とプリッとした身が美味。おこげは、スープを吸わせて食べたほうが良いのかな?そのままでは、少し油っこい気もした。細めの麺は、スープの持ち上げが良いというか…中盤からスープの旨味を吸ってしまうのが残念。途中で、ライムを搾り入れると、爽やかな酸味が加わり雰囲気がガラッと変わる。値段が少し高めだが、最後まで楽しみながら食べることができて面白い一杯。これは好き。
by ramenmans | 2009-10-12 00:00 | ■西三河■
<< 華壱@豊明市 まんまる堂@長久手町 >>