人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺の坊 晴天(プレ)@三好町

 ※ 9月17日(木)オープン 15日・16日はプレオープン

麺の坊 晴天(プレ)@三好町_e0110871_2330318.jpg    住所       西加茂郡三好町大字三好字原前11-2
    電話番号    0561-34-2543
    営業時間    11:30~14:00 18:00~22:00
    定休日      月曜日(祝日は営業翌日休み)
    駐車場      完備









つけ麺     ※もっと濃度があがれば好みかも。
麺の坊 晴天(プレ)@三好町_e0110871_2342331.jpg

塩つけ麺    ※ゆかりの塩分が気になる。
麺の坊 晴天(プレ)@三好町_e0110871_23431881.jpg

赤つけ麺    ※麺との相性は、ピリ辛味噌仕立てのこのスープが一番かも。
麺の坊 晴天(プレ)@三好町_e0110871_2344612.jpg

麺の坊 晴天(プレ)@三好町_e0110871_0123675.jpg


タレ味とスープの顔は違っても、しっかりと“晴レル屋テイスト”

スープの持ち味が一番わかるのは、“塩つけ麺”

でん粉質(じゃがいも)を感じるスープは、まるでポタージュスープのよう。

“つけ麺”や“赤つけ麺”では、舌先で野菜類の甘さを感じるが

塩気が強めのタレ味と豚骨魚介スープに押され気味。

ツルッと喉越しの良い麺は、やや固め。

思いのほかサラッとしたつけダレでスープが滑ってしまうが、それほど相性は悪くない。

ただ、胡麻は邪魔かな。

ポットに入った割り出汁用の魚介スープは、自分好みの量を入れられるのは嬉しい。
by ramenmans | 2009-09-15 00:00 | ■西三河■
<< 麺の坊 晴天@三好町 なな家@豊田市 >>